<< 密室の恋 13 | main | 密室の恋 15 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

密室の恋 14

 焼きたてのパンの匂いが満ちるお部屋。人を幸せにする香り……。会長もそのご多分に漏れず、ご機嫌がよろしいようで?

「国外でも炊飯器の需要というのは案外あるもんだよ。もちろん日系人向けが主流だが、アメリカ人の知人の家で見たことがある。米を炊く以外に色々使いみちがあってね、逆にこっちが教えられたくらいだよ。私は記憶にないんだが、そのとき『これでパンが焼けたらオールマイティなのに』と言われたそうなんだ。それが彼の頭に残っていて真っ先に製品化したらしい。割と技術肌の人間だからね。キミが早速使ってくれたことを言っておかないとな。上手くパンが焼けたとなるときっと喜ぶだろう」
「はあ」

 話の内容は説教臭いけれども、ワーカホリックじゃない会長、ひときわ素敵だったりして。

「それはどうも……(材料ぶっこんだだけなのに)。あ、あの、リクエストがありましたら言ってくださいね。色んなお料理に使えるそうですので」
「……それは特にないが。明日明後日の魚どうする? 持って帰ろうか?」

 随分優しく言われて。思わず「えっ」と赤面した。

「つ、釣れるんですか?」
「そりゃ外海だからな。中止になれば別だが」
「へ、へえ。じゃ、お願いします……」

 マジで?
 そんな、本当の旦那さんに言われるようなことさらっと言わないでくださいよ。
 頭が混乱する……。





 その後会長が会議で夕方までいなくなってしまって、私は予備室のPCを立ち上げた。ブログにコメントが入っている。

『こんにちは〜。またまた増えてますね。いいなぁ。パン系統が多いですかね? 連続更新ってことは食べてもらってるってことですよね。羨ましいです!!私はちょっとブルーなんですよぉ。ヒロくんが違う味の肉じゃが食べたいって言うんです。彼肉じゃが好きなんですよねー。今までちょっと遠くのスーパーとか総菜屋さんの買ってきて出してたんだけど、飽きちゃったのかなあ。どうしよう。憂鬱です。もっと遠出してみようかな? コンビニのはすぐばれるので使えないです』(みなみんさんより)

 ……相変わらず長い文章。ところでこの人ほんっとに料理苦手なんだな。買うの前提かい。そりゃ一人分作ること考えたらデパートやコンビニ惣菜なんかの方がかえって美味しかったりするけども。でも肉じゃがなんて超簡単なのにな。私、そういう定番料理得意かもしれない。ずーーっと親に作らされてきたから。今や何も見なくても作れちゃうぞ。
 それに、それこそごはん丸であっという間に出来ちゃいそうだ。ああ、貸してあげたいっ!

『こんにちはー。いつもありがとうございます。肉じゃがですかー。簡単だと思いますよ。頑張って作ってみたらいいのにー』

 とレス書いてる途中で本気でレシピを思い出そうとしてる自分に気づく。
 マジ簡単なのに……。
 今すぐにでも作って画像載せてあげたい所だけど、私の場合会長があんまりそういう系統好きそうじゃないからレシピは載せられないなぁ……。

『ーー色んな先生の料理本が出てるのでチャレンジしてみてはどうでしょう? 私のおすすめはケンタロウって人の本です。肉じゃが以外のレシピもわかりやすくて美味しいと思いますよ。実はカフェにいるときかなり参考にしてました☆』

 ……なんか投げやりっぽいけども。使えるレシピってのは本当だ。ケンタロウめし。見た目も可愛くてぱぱっと作れて。結局みんなそういうの好きなんだよね。みなみんさんにも作れるよ、多分。

『あ、話変わるけど100均のサプリって飲まれたことありますか? おすすめあったら教えてください』

 ……セコイかな。問題は他人に聞いた所で今飲んでもらってるのが何のサプリかわかんないって所だけども。……大丈夫なのか?

「あ、いけねっ、PCでレスしちゃった!」

 つい私は没頭していた。つまり会議が長引いてたわけで……会長は夕方遅く戻ってきた。そして言われる。

「来週出張が入ったからキミはその間秘書室にいなさい」

 思いがけず。

「え? いつですか」
「土曜から5日間の予定だ。後でまた室長に指示させる」
「はい。……わかりました」

 出張? その間秘書室にいろって? 秘書さんのお手伝いをするのだろうか。
 いや。
 まさかその予想を遥かに超える事態になるなんて、このときの私は思いもしなかった。






 今日の会長はいつもと違っていた。
 表情が生き生きして。あの人最初っからおじさんだったわけじゃないんだ。NYにいた時はカッコいいお兄さんしてたのか。
 何が彼を変えてしまったのか? 帰国して? いきなり会長になるなんてやっぱ大変なのだろうか。
 帰り道、駅で手持ち無沙汰に携帯を出してつないでみる。ブログを見るとコメントが入っていた。

『サプリですかー。100均にあるなんて知りませんでした。ごめんなさい、情報なくて。。。ケンタロウさんですかー。本屋さん行ってみようかな』(みなみんさん)

『100円ショップですかあ。ダイソーのマカはいいって聞いたことありますよ。効用はスタミナ系ですかね?買おうと思って行ったら売り切れだったので試したことはまだないですが。。もしかしたら売れ筋なのかな?同じダイソーのお菓子コーナーにあるグリコのちっちゃいビスコのココア味が自分的ヒットです。むかーーし食べてませんでした?今食べると結構新鮮ですよ。彼にもあげたりしてます。夜とかちょっと小腹がすいた時に食べてるみたいです。100均じゃないけどヤマザキの薄皮シリーズというのもいいですね。100円くらいです。超安上がりでしょ』(プシィさん)

 へえーー。マカ? そんなのあるの? 私が買ったのとは違う。アレ何だったんだろう? ダイソーだったとは思うんだけど、思い出せない。この土日に行ってみようかな。でもスタミナ系って……。微妙だな。
 プシィさんの書き込みはまだ続きがあった。


『肉じゃが・・・。男の人ってそういうの好きですよね。ケンタロウさんのは私も一冊持ってます!うちの彼はカレーっ子なんで肉じゃがより楽かな? カレーはしごなんてよくしてました。今はちょっとデートは我慢我慢・・・』

 カレーはしご……。私、そういうのってしたことないな。今まで付き合った人、あんまし食べ物に興味がなかった系かもしれない。何作ってもそんな喜ばれたことなかった……。

『さみしーけど、時々山ちゃんのブログ見て寂しさを紛らわせてます。何でもないフツーの文ですが、それが余計彼とかぶって癒されます♪』

 恋する乙女だなあ、まさしく。『会えなくてさみしー』なんて。私的には2人と違って相手が彼氏じゃないのがちょっと寂しい、かな。この人もだんだん長文になってきてるような。まあそれはいい。私はレスをした。

『こんばんはー。カレーはしご楽しそうですね。そうそう、画像アップしたのですが今日はパンを焼いてみたんですよ。すっごくいい匂いで癒しの空間でした♪narsさんにも喜んでもらえてよかったです。ヤマザキパンの薄皮シリーズですか、初耳です。ダイソーにビスコなんてあるんですねー。知りませんでした。土曜日にでもブラついて探してみます』

 素っ気無いが、あんまし詳しく書けないので仕方ない。さすが女の子、というか、これだけの書き込みでも情報って集まるもんだ。
 でも、お菓子の系統は会長あんまり好きそうじゃないかな。何せおじさんだし……。

密室の恋 | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -
 
Comment








   
 
Trackback URL
http://yurukoi.jugem.jp/trackback/20
Trackback