<< 密室の恋3 その20 | main | 密室の恋3 その22 >>

密室の恋3 その21

 普通にスムーズに走り出した。
 本当に空港しかない山の中……ちょっとだけ開けた窓から心地よい風がそよぐ。
 この雰囲気いいな、おしゃれなんだけどきばってないというか、なんかゆるい。
 ハンドルもメーター類もレトロでメーターというより文字盤と呼んだ方がぴったりくる。
 そしてダッシュボードにちょこんと乗っかってるスマホ。
 ホルダーみたいなのに固定されてまるで小型のカーテレビである。
 そこから流れる曲が非常に心地よいのだ。

『Youtubeの動画連続再生しとーよ。好きなんあったら言って』

 と言われたが別に何でもいいのでそのまま聞いていた。
 
 カーオーディオを兼ねているのか、スピーカーに接続されてるようだ。
 パフュームオタとのことだが、これまで乗らせていただいた男子車でよくあったように、エンジンかけた途端にヒップホップ系のサウンドが大音量で流れる……というわけではないのだ。
 彼氏のプレイリストなのかな?
 なんとなく聞き覚えのあるいい感じの選曲。
 天気は上々。
 のんびりした景色。
 仲良しカップル。
 見えないハート型のシャボン玉がふわふわ浮いてそうな車内である。

 会長の思い付きで始まったようなこの視察であるが、あとから思えば、私の人生における最大のターニングポイントであった。このときの二人の雰囲気、会話……この地で起こった全てのことがのちの私の人生に大きな影響を与えるのである。
 人生というと大げさだが、私の結婚観、恋愛観、価値観、そういったものの基準となるのだ。
 この時全く気付かなかったのだが。
 更に、私が意識しないもうひとりの私が芽生えたのもこのときだった。
 ただ一人の存在のためにだけ存在する私……。
 私すら気づかない私、ゆえにその後も気づくことはない。



「もうすぐやな。ほんまにいつもの店でえーんか?」
「うんうん。オッケー。いいよね、かなは東京でオシャレな店いっぱい行ってるでしょ」
「……お任せします」

 そろそろ車窓にコーポやマンションや大きなスーパーなど、都市の姿が見え始めた頃、私の携帯の着信音が鳴った。

 見るとメールだ。



送信者『ヒロくん』
件名『沖縄なう〜』


 ヒロくん??

 ちょっとだけそわっとする。

 いつもそうしてるように、私は素早く本文を開いた。

ーーー

市川香苗様

ハーイ元気〜?(^o^)/
今頃は宇部かな?
俺は今那覇空港に来ています
これから離島に向かうところでーす
実はあんたを羽田で見かけたんだけど男と喋ってたんで遠慮しときました

いや〜あんたやっぱすごいわヽ〔゚Д゚〕
こないだもらったグミさー
待ち合わせの暇つぶしにヘタをくちゅくちゅやって遊んでたわけー
俺うまいんだぜ〜(#^.^#)ハート型に結べちゃった♥
見てたらそこに蝶が止まってさー
珍しい柄だったんでひょいとつまんで捕まえたのよ
そしたら白衣のおっさんがやってきて大騒ぎされてさーー
なんとソレ近所の研究所から逃げてきた新種の蝶だったんだ(@_@。
俺えらい感謝されちゃってさーー
『ぜひぜひお礼がしたい!!』つーて号泣(笑)
ということで沖縄研究旅行に招待されちゃいました〜(^Д^)
こっちってあったかいな〜☆彡
このあと台湾にも行くんだよ〜
台湾キドクガって知ってる〜?
見るからにチョー痛そうな蛾なんだけどその毒使った新薬開発中なんだってー
俺も学者の端くれなもんでそういう話に目がなくってさ〜
楽しい旅になりそうじゃ(*^^)vワクワク

そっちはえびの養殖場の視察だったんだね!
今晩は伊勢海老の姿造りかな?うまそ〜じゃん\(^▽^)/
兄さん西国嫌いの上にエビだからあんたに回したのかな?(#^.^#)
おもいきり西日本人のあんたをそばに置いてるくらいだから今はそーでもないのかな?
でもエビはまだダメだったんだね!
ABのくせにね^^兄さんAB型だよ知ってる?

それとお節介かもしれないけどあんま男と親しげにしないほうがいいよ
兄さん案外嫉妬深いところあるからさ

じゃあまたね〜(*^-^*)ノ~~


ヒロくんより


ーーー



 なんじゃこりゃ……
 高広くんか……
 思い切り人格崩壊してるわ……
 こんな奴だったんだ高広くん……
 句読点なし顔文字だらけ……
 しかも男からこんな長文メール……

 なんで私のメアド……ああそうか……一度赤外線したんだっけ……


 しげしげと眺めてるうちにはっとなった。

 これ!
 これを会長に見せたらいいんじゃん。
 馬鹿め。
 わざわざメールを送ってくるとは。

 よしよし、手間が省けたわ。
 ていうか、やっぱ高広くんもお兄さんに会いたいんじゃん?
 でなきゃみすみす……。

 などと思案していると
 また着信が。



送信者『ヒロくん』
件名『つづき』

ーーー

このメール兄さんに見せようって思ってない?
見せてもいいよ〜ん♪おまかせします(#^.^#)
なんかもーあれこれストーリー練るの面倒くさくなってきちゃった(* ̄д ̄)
あんたに任せたほうが面白くしてくれそう〜
あんたに一任するから俺のことバラそうが何しようが好きにして(笑
別に前連絡くれなくっていいから
あんたがどう出ようがアドリブであわせてあげるよ


じゃあね〜
ビーチで遊んできマース(´ー`)/~~



ーついしんー


あんたと俺がメールする仲だって知ったら兄さんどんな反応するかな??

おもしれえ〜〜!!!!!
けどちょっとこわっ・・・
はめられたって怒るかな(-ω-;)
勝手なんだよな〜自分の思い通りに動かないと気に入らないわけ
同じこと女にされたら即別れるくせに(苦笑
くれぐれも俺にとばっちりこないようにしてね♥
ばらしやすいように画像送っとくわ

ヒロくんでしたー


ーーー


 目が点。
 何こいつーー。
 すっかり読まれてるし。

『あんたと俺がメールする仲だって知ったら兄さんどんな反応するかな??』


 だと!?

 どんな仲だよ。
 あんたが勝手に送ってきたんじゃん!
 私のせいにするなー!

 すぐに画像も送ってきた。

 ばっちり本人がうつってるやつだ。
 多分空港だろうな。
 それっぽい窓が後ろに見えるわ。

 これ……確かに証拠物件だが。
 私にどうしろと?


 こないだ全否定されたばっかり。

 それに……。
 嫉妬深い……だと?


密室の恋3 | comments(3) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -
 
いち読者、AB型なのですが、会長のAB加減は本当に「わかる〜」かんじです(笑)弟君分析(思い通りにならなきゃ嫌で嫉妬深い)もきっとそうだと思うので、香苗さん気をつけてw
AB型 | 2012/01/31 21:12
え、海老とABを掛けているんですねっ。読み返してから気づきました。
弟くん、予想外に軽い…(笑)

いろんな意味でターニングポイントという感じで、目が離せません。
しかし写真まで送られて、「嫉妬されるよ」みたいなこと言われたら、メール見せにくいですなあ。これも作戦のうちか。
頑張れ香苗ちゃん!
SAKURA | 2012/01/31 21:15
AB型さま
・・お気を悪くされたらごめんなさい。><あくまでも親近者からの意見です・・。友人氏いわく『甘えて欲しいんだよ〜』が実際のお姿だと思われますが、中々伝わりにくいところが・・やっぱAB型?
SAKURAさま
弟もだいぶ崩れてきましたね・・。年が近い分話は合いそう・・?本人はまだ微塵も感じてませんが。この旅がのちのちどう影響するでしょう。携帯覗くのは会長だけじゃありませんーーってことで。
シナモン | 2012/02/03 18:06
Comment








   
 
Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback